vf-154ken's blog

バイク乗りです。基本的にはバイクのお話し書きます。

七夕のおもひで初日。

ひっさびさの更新。
もはやだーれも足跡付けてません。。

んで!

やっとこさ行って来ましたよ🎶

今回は木曽の山中で天の川観るんだ!
おっさんだけど、、ツアー行って来ましたよ。

だけど、色々色々あったですよ。。

ま、兎に角スタート。
土曜日朝6時。
100マイル超えると吹き飛びそうになるタンクバッグをテンションコードでシートに括り付けて
準備万端
f:id:vf-154ken:20130707223450j:plain

f:id:vf-154ken:20130707223425j:plain

最初は箱根超えて御殿場辺りから高速乗ろうかなんて考えたけれども、どーも雲行きが微妙(この時点の厚木は曇り空)なので、早い内に山越えしちまおうと厚木から一気に東名へ。

して、すぐの表示に、大井松田〜沼津。
雨走行注意。。

騙され無いもんね!
先週榛名行った時それに惑わされて小雨でカッパ着て無駄な時間喰ったんだからww

って事で中井も足柄もスルー、

スルーして5キロも走らん内にみるみる視界が、、

f:id:vf-154ken:20130707223941j:plain
良く、霧で視界何mって表現するけれども、恐らく100m無かったんでは?
とてもアクセル捻る気になれず、そそくさと駒門パーキングに逃げ込みました(^^;;

f:id:vf-154ken:20130707224130j:plain

  1. ここであったかいお茶飲んでカッパ着込んでバッグビニールに包んで、さ!

仕切り直し!
一気に愛知迄ワープ🎶

して、着きましたよ。

さ、一休みとバイク降りて、、
降りて、、

(・・∂) アレ?

何か足らない気がする。。

やってしまいました。。
ビニールが災いした模様。
皆迄語りません。
やっちまいました。
本当すいませんm(_ _)m

この日は木曽は板取と言う清流と鮎で有名なキャンプ場でお泊まり。

f:id:vf-154ken:20130707224908j:plain
清流のはずの川も濁流と、化してました。

結局一日中雨、霧、そして岐阜に入ってからは雷さんに悩まされ、天の川さんは分厚い雲の上でした。。

つづく。