vf-154ken's blog

バイク乗りです。基本的にはバイクのお話し書きます。

仲間と、その二(てか三はにゃいw)

翌朝、スッキリ!って程では無いにせよ晴れ模様🎶

下駄〜を鳴らして〜🎶

f:id:vf-154ken:20130729124519j:plain
散歩に。
用水路から流れる水の綺麗な事♪

f:id:vf-154ken:20130729124947j:plain

これって、下水では無いですよね??
ま、触るだけにしといたし、朝一だし。

して、宿に戻って朝ごはん。
これぞ!日本の朝ごはん!
ご飯と味噌汁、漬物に味噌のほう葉焼き、海苔、以上。
ご馳走様でした。
さ、準備して一晩お世話になった宿を後にします。
あ、ここの柴犬メッチャ可愛かった♪( ´▽`)
f:id:vf-154ken:20130729124853j:plain
f:id:vf-154ken:20130729124927j:plain
さ、今日はあぁ野麦峠を越えて木曽福島へと。
途中、岩を積み上げただけみたいな巨大なダムとかあったけど、アッサリスルー(^^;;
ここまではかなりのハイペース、路面は満点とはほど遠かったけれど、昨日の林道みたいなのとは大違い。
ソコソコのペースで三台連なり。
高山の市街で一呼吸、あ、二日酔いのお薬飲みました(^^;;

f:id:vf-154ken:20130729125908j:plain

はい、んで野麦峠。
f:id:vf-154ken:20130729125149j:plain
映画はずーーっと前に観たけど。。

向かいの山にはまだ雪。
万年雪なのだろか??

f:id:vf-154ken:20130729125220j:plain
峠の茶屋には原動機無し自転車のグループが沢山おり、中にはお子さんもww

すっげ!いつも思うけど、すっげ!!

さぁ、下り、いよいよ今回のツーも佳境です。
下りきって木曽福島の道の駅でランチタイム

f:id:vf-154ken:20130729125626j:plain
こんなとこでもカブト虫売ってた。
百円って高いの?安いの??

f:id:vf-154ken:20130729125703j:plain
そこで皆さんお土産も買って。。

最後は中央道、伊那のインター近くのコンビニで、再会を誓いつつ、散開。
それぞれ、京都、新潟、そして神奈川へと散って行きました。

関東への上りはやはり、も一つの世界遺産絡みで大月から絶望的な渋滞(T_T)

えぇ、降りやした。

そこでの山越えで途中、二台の軽四を抜いたんですよ。
二台とも女性が運転されてて、一台はちょっと弄ってあってスモークにリアガラスにはチーム?のステッカー。山梨ナンバー。
もう一台はノーマルたけどエンブレムとか取って真っさらな後ろ姿の軽四。
道が狭くて中々抜けなかったんでハッキリ覚えてます。。

でね、そっから一時間と走らないで今度はもうインターへ向かう車で渋滞しだしたんです。

そこで、今度はすり抜けすり抜けなんですが、、

えぇ、前述の二台がね、いたんです。。

  • 一本道と言えば一本道、てか、そこまでずっと混んでたんなら地元スペシャルな裏道で先回りもあり得るけれども、そんなペースではなかった。。

ま、夏だしね。。

最後は宮ヶ瀬周辺の道でちょいと愉しんで帰宅。
距離は意外と短く、800キロ丁度位でした。

でも、愉しい夏の思い出、一つまた増えましたよん🎶


次は秋かにゃ???

ホントお疲れ様でした。