vf-154ken's blog

バイク乗りです。基本的にはバイクのお話し書きます。

仲間と。その一。

行って来ました世界遺産。

つってもフジヤーマではござーせん。

福井、富山、岐阜の県境に御座います、
合掌造りの旧家が残る、白川郷へ。

ツー自体は五月にもう決まっており、実に三ヶ月越しです。

と、言う事で、

先ずは朝の五時に厚木の家を出ます。
普段仕事の日はホントギッリギリ迄起きられ無いのにこんな時は別腹ですw

宮ヶ瀬を一気に駆け抜けて中央道、相模湖インターから一路松本目指します。

途中、ゲリラ(雨のお陰?で、ゲリラって市民権得ましたよね、ゲリラ=豪雨って事で記憶してる方多いっすよね??)
程では無いにせよ、雨にやられ、上高地手前迄トイレ休憩のみで行きました、
で、上高地のたもと、平湯のパーキングでやっと一枚目

f:id:vf-154ken:20130728195640j:plain
そこからはまた高山目指します、

思えば数百キロ離れた場所で待ち合わせって学生時代以来かも♪( ´▽`)

んで、間に合いました。
やはり紳士は時間に正確でないとな。
なんてガトー・グラハムに星の屑にされてしまうイギリス系の提督は置いといて、

f:id:vf-154ken:20130728200251j:plain

待ち合わせは高山駅近くのコンビニ
今回は漢三人旅どす

f:id:vf-154ken:20130728200219j:plain
京の都代表のkabukiさんことテツさんと
越後は長岡代表のカツさん、そして伊勢原市石田(狭めたw)代表のσ(´・д・`)

先ずはオサーン三人、ブラブラと高山散策
高山の郡代跡。ここにリアルお代官様がいらしたのねん。
f:id:vf-154ken:20130728200559j:plain
江戸のかほりに触れてからはお腹を満たします。
ソロならば高山の吉野家🎶
ですが、今回はマス。
はい、ちゃんとご当地グルメ頂きましたよ
f:id:vf-154ken:20130728200741j:plain
飛騨のモウモウさん♪( ´▽`)
そしてノンアルで乾杯。

それからは今回のメイン、
合掌造りで世界遺産ゲトの白川郷

で、着いたw
f:id:vf-154ken:20130728202945j:plain


f:id:vf-154ken:20130728200948j:plain
思ってたよりも茅葺きの家は少なく感じました。

f:id:vf-154ken:20130728201913j:plain


外人さんに観光バスでやって来たミニスカハイヒールのギャル、おおよそリアルなこの場には全く似つかわしく無い人で埋め尽くされておりやした。

で、こちらも名物どぶろく、そのアイス頂きました

f:id:vf-154ken:20130728201851j:plain

そっから宿の近くの滝を観に、殆ど林道、ダートぢゃ無いけどガタガタゲロゲロ、びっちゃびちゃの道を行きます。
フルカウルには辛い道中でした、
テツさんカツさんすいませんm(_ _)m

で、こんなんでした
f:id:vf-154ken:20130728202135j:plain

はい。

さ!いよいよ宿へ
今回はテツさんがズーーーっと前に抑えてくれた合掌造り、茅葺きの民宿泊まり、

民宿なんてうん十年ブリ。
勿論お風呂は温泉掛け流し(ฅ'ω'ฅ)♪
茅葺きはむかーし泊まった事あるかもって位久々に🎶

f:id:vf-154ken:20130728202353j:plain

f:id:vf-154ken:20130728202410j:plain
そして、夜、温泉浸かってビール飲みながらバイク馬鹿共の話は尽きませんw

それでも床に就く頃、ちょいと抜け出して空を見上げると満点の星空✨
夏だし夜空の展望期待して無かっただけに感動もひとしお。
流れ星も幾つか見え、
この日は幸せな気持ちで深い眠りに就きました。

つづく。





-