vf-154ken's blog

バイク乗りです。基本的にはバイクのお話し書きます。

10万キロの旅

10万キロメートル。

車、特に営業車やトラックでは当たり前田の距離ですが、それがバイクとなるとある意味金字塔的な数字でも有ります(バイク便等、営業バイク除く)

して、今朝の相方のバンディットのODOメーターはと云えば、
f:id:vf-154ken:20140323194655j:plain
モバイルでは見えにくいですね。
99516キロ指してます。
目出度く一周迄残す処484キロ。

うみゅ、日帰りで当ても無く走るにはちと長いかなって距離ですわね。

で、当て、有りましたw

春のお彼岸でないですか,

てぇ事で行って来やした(^ ^)

朝、6時に厚木の前進基地出発。
f:id:vf-154ken:20140323200645j:plain
今日は予報では気温が18度近く迄上がるとの事で、ルンルン♪

厚木インターから東名で一気に静岡は袋井インター目指します。

が、、、寒いじゃんけ、

堪らず足柄SAにピットインして暖を取り。
なんだかゆるキャラがお出迎えしてくれており...
f:id:vf-154ken:20140323201433j:plain
仕切り直していざ!

はい、着きました。
お墓ではケロちゃんがお出迎え♪
f:id:vf-154ken:20140323201637j:plain

それからそれから、
お次は近くの大井川鉄道へ。
あ、途中のセブンイレブンでオニギリだけ買ってブランチ←これで一日終わりとは相方知る由も無くw


大井川鉄道と言えば〜?
はい、ちゃ〜んと来てくれました(・ω・)
f:id:vf-154ken:20140323201752j:plain
蒸気機関車ですねぇ。
リアルに走ってるの観るのは何年振りか、前は秩父長瀞でした。

と、その後ろ姿を撮る相方の後ろ姿
f:id:vf-154ken:20140323201819j:plain
ここで時間は丁度お昼の12時。

今日はここと箱根のお墓の梯子なので寸又峡迄は行っておれず、急いで次向かいます。

ここは風の谷か?
って位に年がら年中強風の吹き荒ぶ新東名を御殿場に向けて爆走。
途中沼津でトイレ休憩だけ取って。
f:id:vf-154ken:20140324110107j:plain
隣にチラッと観えてるDSにはパツキンの女性ライダーが、身長はあっしと同じ位(180越え)だったかな、相方さん羨ましそ〜に観てましたわ(´・_・`)

御殿場からは定番の長尾峠越えて仙石原へ
f:id:vf-154ken:20140323202107j:plain
ここも済ませて時間は午後の三時を半分廻り。

明日も早くから仕事の為芦ノ湖スカイライン、箱根新道、小田厚と繋いで帰路に就きます。
山下って、箱根湯本で給油の際、ODDは99950キロ!
箱根から厚木迄はピッタシ30キロ。
、、、
東名で一周じゃ味気無いじゃんね。

もちのろんで迂回ルート。
これまた定番のヤビツ峠目指します。
展望台迄着いて残り6キロ!

まぁちっと行くかと尋ねようと相方に聴くと。バイクから降りもせずメットも脱がない相方に全てを察し下山。

そして!!!!

f:id:vf-154ken:20140323202505j:plain
達成〜wwww
f:id:vf-154ken:20140323202535j:plain
このバイクがこの世に産まれて17年、
年で割ると大した事無いけれど。
途中、メーターワイヤー切れで一年間近く乗ってたから実はもっと。
色んな所へ連れてってくれたなぁ。
写真は携帯替えたから古いの無くて、その内更新しますね(^ ^)
更に言うとエンジンも二台目だったりするんですが、車体は紛れも無く実走しました。

心からお疲れ様と、そして、ありがとうと。


午後7時に深川帰宅。

さ、ビール飲みながら次のバイクの検討に入ります(≧∇≦)