vf-154ken's blog

バイク乗りです。基本的にはバイクのお話し書きます。

春分の日


今日は春分の日

先述してますが、私は元々、引越センターに長年勤務しており、この日に休みなんて、考えてもいませんでした。

が、しかし!

今や私は引越部門を離れており。

はい、然るにお休みです(≧∇≦)

まぁ、部門は違えど、同じく運輸業界、例年の年度末フィーバーに加えて今年は消費増税のオマケで連日火の車でやんすが、それはあくまで平日のお話し。

ですので、昨晩25時に帰宅し、老体にムチ打って行って相方と参りやした。

まぁ、厳密に行き先決めず、
とりあえず房総♪

勝浦のタンタン麺でも喰いに行こうかって(^ ^)

して、朝方相方が不吉な一言「あぁ、昨日、掃除したんだけど気付いたw?」

えっと、、
気象庁発表の本日の天気は西風が強いながらも雨は降らない。。

晴れ。

余程の約束無い限りは深川から篠崎迄下道で行き、そこから幕張迄の200円区間だけ京葉道路乗ります。

お彼岸だからかやはり混んでおり、穴川渋滞は一時間との事。
ま、その手前で降りるのですが。

幕張からは市原迄14、16号線をひた走り、市原から内陸へ。
年末に路肩崩壊で通行止めだった万田野林道、音信山、大福山と繋いで養老渓谷へ。
f:id:vf-154ken:20140322130507j:plain
そこから清澄ラインでグルグル廻って、海へでます。

鴨川はシーワールドの横を抜けて再び林道へ。

峯岡中央林道でまたまた内陸へ。
f:id:vf-154ken:20140322130805j:plain

そして。
f:id:vf-154ken:20140322130650j:plain
はい、知る人ぞ知る大山田の千枚田
千葉県唯一だったかな?
誰が数えたかは知らないが確かに物凄い数の田んぼ田んぼ、そして田んぼ。
f:id:vf-154ken:20140322130750j:plain

この時点でお昼の一時、
燃費悪い相方が腹減ったから早く飯食わせろ!
って怖いのでツーリングマップルに載っている、勝浦タンタン麺発祥の店とやらを目指します。

押忍!

潰れてました(´・_・`)

仕方ないのでもみじ抜けて帰りしなに店あったら寄ろうと走りにだすと、

空からポツポツと、、

日頃やらないお掃除なんてしたもんだからから、

降水確率10%を覆す恐ろしや雨女Power

一時本降りにもなり、体感気温はグングンとさがり、仕方なく南房迄来て、横浜家系ラーメンでランチw

食べ終わるともはや15時を廻り、真っ直ぐ帰る事に。

あ、途中千葉市で相方の次のバイク物色したりして、深川着いたのは18時ちょい前でした。

さ、土曜は仕事したら日曜はまた走ります♪