vf-154ken's blog

バイク乗りです。基本的にはバイクのお話し書きます。

サビサビ

今日は日曜出勤の当番日。

こんな日に限って天気予報の最高気温は18度なんて言う。。

でも、ま、ね。

お仕事しないとね。

ですんで仕事して来ましたよ。
朝は5時16分の電車に揺られて。。
日曜の早朝、電車が〜らガラなんだろなって思いつつ、実際地下鉄部分はガラガラで。。

で、代々木上原で小田急へ。
忘れた。
厚木って箱根、小田原への観光の途中駅だった事を。。

新宿始発のその快速にはリュックと杖を持ったハイカーさんや部活に行く学生さんでまさかの満員。

オス、立って行きました小一時間。

そんでもって朝の七時、定刻に出勤。
日曜、祝日は二交代の当番なので本日の勤務は夜の七時迄。。
長い、、Twitterもお休み中なのでする事も無い←仕事以外で。

仕方ないので一服へ。
我が社の喫煙所の社窓からは小田原厚木有料道路が観えるんですよ。

そこには箱根へ向かうバイクの集団、ソロ、集団、集団、そして中には珍走団w

い〜いなぁ!!!

何て思いつつ、昼休みに一昨日切れたヘッドライトのバルブ交換して。
f:id:vf-154ken:20140316190424j:plain
f:id:vf-154ken:20140316190439j:plain
で、暇を見付けては磨いて、、
f:id:vf-154ken:20140316190531j:plain

ふと、シート下を整理しようと開けてみたら、、

サビ!ウレタンマットにサビが!

????

犯人は中に居ました。車載工具が雨水に侵され、、工具袋ひっくり返したらサビ水が、、、
ここ迄やられると本当は化学変化利用したサビ落としでシッカリ落とさないと周りに悪影響及ぼす状態。
でも会社にそれ迄用意して無いあたしはとりあえずその場凌ぎで油漬けに。
f:id:vf-154ken:20140316191241j:plain
そいでウエスでシッカリ磨きこんで、サビは極力落として、妥協。

はぁ。。

引越し部門に所属してたら、今は正に嵐の前。
静かなのかどうかは良く分からんが。

今年は何年振りかに普通の春を迎え、、
られるのか??

結局引越しの応援なのか???

そうこうしてるまに、昼休みは終わり、やがて夕方になり。

来月に迎える春のロングツーリングの事を妄想しながら12時間の当番勤務を終えたのでした。

さ、東京さ帰ります。
お疲れ様でした(・ω・)ノ